ウエディングドレスの売れ筋ランキング!2021年に注目のトレンドをご紹介

結婚が決まったら、まず想像するのが「どんなウエディングドレスを着ようかな」という点ではないでしょうか。女性にとって「ウエディングドレス」は、人生最大の夢といっても過言ではありません。

そこで、今回はウエディングドレスの売れ筋ランキングを発表。最新トレンドを知りたい方は参考にしてみてください。

ウエディングドレスの売れ筋年間ランキング!

2021年のウエディングドレスの売れ筋をみてみると、コロナ禍の影響により、「写真映えするデザイン(レースなど)」や、「大人っぽいナチュラルテイストのデザイン」が好まれる傾向にあります。

実際に、どんなウエディングドレスが売れ筋なのか、以下からみていきましょう。

1位 Malinda/マリンダ

一見ナチュラルに見えるドレスですが、シルバー刺繍が目を引く繊細な印象を感じるデザインです。

銀糸を使用しているからこそ感じられる「上品さ」は、マリンダのウエディングドレスならでは。ふわっと広がるドレスラインとの組み合わせが絶妙です。

【価格】85,000円

2位 Angie/アンジー

マーメイドLINEが目を引くウエディングドレスです。ドレス全体には、贅沢に刺繍があしらわれており、繊細なデザインが気品の高さを感じさせます。

写真映えするデザインであるのはもちろんのこと、細めでタイトなドレスですので、「細く見せたい」といった女性からも高い人気を誇るのが特徴。さらに、肌馴染みの良いピンクベージュが、よりお肌を美しく見せてくれます。

【価格】85,000円

3位 Dayna/ダイナ

トレンドをおさえた「ナチュラルテイスト」なウエディングドレスです。ソフトマーメードドレスですので、ボディラインを強調しすぎることはなく、優しく包み込むような着心地が魅力。また、ソフトチュールを採用していますので、身に纏うだけで花嫁らしい「優し気な雰囲気」を感じられます。

【価格】85,000円

4位 Bella/ベラ

ビジューの輝きが印象的なドレスです。袖からウエストにかけて、繊細なビジューが施されていて、どの角度からみても上品な雰囲気を感じられます。

スカート部分には「シルバー刺繍」を採用。流れるようにキラキラと輝く銀糸が、ゴージャスで大人な花嫁へと導いてくれます。

【価格】150,000円

5位 Katelyn/ケイトリン

ウエディングドレスとしては珍しい「ノースリーブ」タイプの、ロングトレーンドレスです。

上半身は、キラキラと輝くビーズと細かな刺繍、裾には大胆に大柄な刺繍が施されています。

写真映え抜群のデザインでもありますので、フォトウエディングでも大人気のウエディングドレスです。

6位 Lorene/ロレーヌ

透け感のあるラメチュールとたっぷりのレースが豪華に演出する、マーメイドドレスです。

光の加減でキラキラと輝く様は、ジュエリーのような雰囲気を感じるでしょう。

肌に自然と馴染むホワイトカラーは、ナチュラルかつエレガントな花嫁へと印象づけてくれます。

【価格】90,000円

7位 Nevada/ネバダ

長袖のロングトレーンドレスです。トレーンの長さは4mと、気品溢れるデザイン。ボリューミーなスカート部分とは対照的に、上半身部分は繊細で華奢な設計です。

バックスタイルをエレガントに飾るビジューにより、後ろ姿もエレガントです。

【価格】170,000円

8位 Ray/レイ

シルバーの刺繍が「落ち着いた印象」を演出するドレスです。甘くなりすぎず、大人っぽい雰囲気を醸し出すことができ、品の良いドレスを求めている方にピッタリでしょう。

身体の動きに合わせて、トレーンが美しく波うちますので、立ち振る舞いを上品に彩ってくれます。

【価格】110,000円

9位 Fabiana/ファビアナ

細身のシルエットが特徴のウエディングドレスです。Aラインならではの大人っぽさと、華やかさを兼ね備えたデザイン。素材にはラメチュールがあしらわれていて、一つ一つの動きに合わせてキラキラと輝きます。

【価格】70,000円

10位 Gloria

裾がふわっと広がるプリンセスラインが特徴のドレス。上半身の繊細な刺繍やビジューが、ウエディングドレスの王道な雰囲気かつ大人っぽさを感じさせます。

背中が大胆に開いたバックスタイルは、後ろ姿をより美しく演出。どの角度から撮影しても、美しく見えるデザインです。

【価格】150,000円

ウエディングドレス選びでは「売れ筋」をチェックしてみて

ウエディングドレスは、デザインやスタイルなど、さまざまな種類がありますので迷ってしまうのは当然のことでしょう。

とはいえ、売れ筋をチェックすることで、近年の流行や人気デザインなどを把握することは可能。ハズレないドレスを選びたいなら、ぜひ売れ筋からチェックしてみてはいかがでしょうか。