人気の郵送試着とは?特徴や利用するメリットについて

「もっと気軽にドレスを試着できたらいいのに」「新型コロナウイルスが不安だから店舗で試着するのは抵抗がある」など、ドレスの試着にお悩みの方は少なくありません。

そんな方におすすめなのが「郵送試着」のサービスです。

今回は、近年人気を集めている郵送試着のサービス内容や、利用のメリットをご紹介します。

人気を集める「郵送試着」のサービスとは

近年人気を集めている「郵送試着」とは、店舗から郵送されたドレスなどの衣装を、自宅で試着できるというサービスです。

店舗まで足を運ぶ必要がありませんので、手軽にドレスを着用することができます。

忙しい方でも簡単にドレスを試着できますので、人気の高いサービスです。

人気の「郵送試着」を利用するメリット

郵送試着を利用するにあたり、どのようなメリットがあるのでしょうか。

ここからは、具体的な魅力ポイントに触れていきます。

新型コロナウイルスの感染リスクの心配がない

郵送試着には、「新型コロナの感染の心配がない」といったメリットがあります。

衣装は自宅に届きますので外出する必要はありません。スタッフと直接接触することもありませんので、感染リスクを気にせず、安心して試着を楽しむことができます。

遠方であっても気軽に試着できる

「店舗が遠い」という場合でもあっても、郵送試着なら気軽にドレスを試着できます。

エリアによっては、近隣にウエディングドレスの取扱店がないといったこともあるでしょう。郵送試着は、お住まいのエリアに関わらず、どこでも試着が可能ですので非常に便利なサービスです。

家族にも見せやすい

ドレスの郵送試着は、「家族に見せやすい」といったメリットがあります。

自宅で衣装を試着できれば、同居している家族や、遊びに来た家族に自分の着用姿を見てもらえるもの。第三者の意見を得られるだけでなく、身体が不自由で式には出席できないといった家族にもウエディングドレス姿を見せることができます。

人目を気にせず試着できる

「店舗だとスタッフの目が気になる」「一人でじっくり着心地や雰囲気をチェックしたい」という方にとって、郵送試着は魅力的です。

自宅で試着するため、人目を気にせず納得できるまでドレスをチェックできます。ドレス選びで失敗したくない、という方にとって大きな魅力といえるでしょう。

妊娠中でも無理のないペースで試着できる

妊娠中は体調の変化が大きいものです。郵送試着であれば、自分の体調と相談しながら、試着することができます。自分のペースで試着できるという郵送試着は、妊婦さんの体にも優しいサービスといえるでしょう。

人気の郵送試着を体験してみよう

郵送試着には、さまざまなメリットがあります。手軽さ、気軽さなどから多くの花嫁から人気を集めています。

ドレス選びを検討している方は、ぜひこれを機に人気の郵送試着を体験してみませんか?