ウエディングドレスにつけるサッシュベルトとは?素材やデザインを紹介!

ウエディングドレスには、より素敵に見せる小物として、「サッシュベルト」をつけることができます。サッシュベルトは、腰に巻き付けて結ぶタイプのリボンのことを指しており、ウエディングドレスの印相を変えることが可能です。

今回は、ウエディングドレスの印象を変えるサッシュベルトとは、どのような素材やデザインが用意されているのか、詳しい内容を紹介していきます。

 

サッシュベルトの色

サッシュベルトには、いくつか色があります。その中でも人気なのが「ピンク」です。ピンクのサッシュベルトは、ウエディングドレスとの相性が良いので、女性らしさを際立たせてくれます。


他にも、「ダークカラー」もおすすめです。ダークカラーのサッシュベルトは、ウエディングドレス姿を引き締めてくれるだけでなく、大人っぽい雰囲気を演出してくれるでしょう。

様々な色のサッシュベルトがあるので、好みの色合いを選択して、自分なりのおしゃれを楽しんでみてください。


サッシュベルトの素材

サッシュベルトに利用される素材にも、いくつかあります。その中でも人気が高いのが「サテン・シルク」です。

光沢のある上品な素材で、高級感を演出してくれます。どんなドレスにも合わせることができ、大人っぽい印象を与えることが可能です。

他にも、「チュール」などもあります。ふわふわした素材で、ボリューム感を演出して可愛い印象を与えることができるでしょう。


サッシュベルトのデザイン

サッシュベルトの印象は、デザインによっても変わります。「ビジュー」をあしらったサッシュベルトのデザインであれば、上品で豪華な印象を与えることが可能です。

「フラワー」をモチーフにしたサッシュベルトの場合は、とても可愛い印象を与えてくれて、ウエディングドレスに映えます。

「ダブルリボン」は、華やかで女性らしい印象を与えてくれるので、可愛い演出として活躍してくれるでしょう。


サッシュベルトで印象を変える

ウエディングドレスにつける小物によって、印象は大きく変わります。その中でも、サッシュベルトは、ウエディングドレスと合わせてつけると、可愛い印象を与えることが可能です。

ウエディングドレスのデザインなどと合わせて、相性の良いサッシュベルトを選んでみてください。