ウエディングドレスの人気ラインとカラーをチェック

ウエディングドレスは定番の白以外にも種類豊富なカラーとデザインから選ぶことができます。必ずしも白である必要はなく、自分の好きな色を選んでOK。 ここでは、人気のウエディングドレスのラインとカラーそれぞれについて詳しく紹介します。

ウエディングドレスで人気のラインとカラー

ウエディングドレスの人気ラインと人気カラーをみていきましょう。

ウエディングドレスの人気ライン

ウエディングドレスの人気ラインは、定番の「プリンセスライン」と「Aライン」が主流ですが、シャープな印象の「スレンダー」も女性らしさを引き立ててくれます。 プリンセスラインはお姫様のようなふんわりとしたスカートのシルエットが特徴で、オフショルダーや裾が長くとられたロングトレーンと組み合わせるとより豪華な印象に。 Aラインはワンピースのデザインでもおなじみのスタイルですが、刺繍やフリルなどの装飾によって印象が大きく変わり、丈の長さによっても見栄えが異なるので、自分らしい1着が必ず見つかります。 スレンダータイプは体型にあまり自信がなくてもOK。二の腕やお腹など気になる部分がカバーされたデザインもあります。女性らしい体の線を際立たせることで、主役感を醸し出すことができますよ。

ウエディングドレスの人気カラー

ウエディングドレスの人気カラーは「白」「ピンク系」「ブルー系」の3系統が人気。定番の純白ドレスに加え、女性的な雰囲気が出せるピンク系には濃いピンクやワイン系の色も含まれます。 ブルー系はクールな印象や、大人な女性に人気が高いカラー。淡い水色でふんわりとした雰囲気にできるのはもちろん、コバルトブルーのようなクールな色合いで引き締め効果を与えることもできます。 情熱的な「赤」や、その場を明るく盛り上げてくれる「イエロー」なども人気の色味ですが、顔や体型など全体的な雰囲気を考えて決めるのが正解。 人気ラインと人気カラーを組み合わせて、自分らしい1枚を選んでみてくださいね。

流行や好みも取り入れよう

ファッションと同じく、ウエディングドレスにもその年ごとに人気のスタイルがあります。 まずは流行のデザインをチェックし、自分の体型や雰囲気に合うかどうかを確かめてから、ドレスラインとカラーリングを組み合わせてみましょう。