ウエディングドレスは小物が肝心!少しの工夫で印象が変わる?

素敵なウエディングドレスは、それだけも綺麗に見えます。しかし小物を工夫することで、より印象を変化させて、魅力を向上させることが可能です。

今回は、ウエディングドレスを映えさせる、小物について紹介していきます。

ブライダルインナー

ドレス専用の下着である「ブライダルインナー」は、着用すればシルエットを綺麗に見せる効果を与えてくれます。

普通のインナーを使用してウエディングドレスを着こなす方もいますが、ブライダルインナーを利用すれば、よりスタイルを魅力的に見せることが可能です。

ただドレスの形によって背中の空きや胸元のカットは変わります。なので自分に合っているインナーは、どのような物か、人によって違うことから、事前に試着をしてから決めることが大切になります。


パニエ

ドレスの下に着こなすスカート状のアイテム「パニエ」は、スカート部分のボリュームを出すことができるので、ウエディングドレスを綺麗に見せることができます。

細身のドレスには使用しない小物ですが、ふんわりとボリュームのあるラインのドレスを着るのであれば、重要な小物と言えるでしょう。

ウエディングドレスが同じ物でも、パニエを使用することで、華やかで違う印象を与えることができます。


ベール

結婚式の際に、花嫁が頭からかぶる薄い布のことを「ベール」と言い、ウエディングドレスの清らかな印象を際立たせることができます。


ベールは、チュールやオーガンジーなど、透ける素材が使用されていることが多く、とても神聖な魅力に溢れているのが特徴です。

ベールといっても、様々な種類やデザインがあります。そのため、自分が選択したウエディングドレスには、どのようなベールが良いのか、検討することも大切です。

ウエディングドレスの中には、腰周辺にリボンやお花がワンポイントで取り付けられていることがあります。その時に、ベールで隠してしまわないように、「ミドルベール」や「ショートベール」を選ぶなど検討することが大切です。

 

おすすめのベールはこちら!

Veil Cv810

Veil CV134

小物をうまく活用しておしゃれに演出

ウエディングドレスをおしゃれに着こなすためにも、小物の使い方が肝心になってきます。少しの工夫で、雰囲気をより素敵に見せることが可能です。

選んだウエディングドレスに合わせて、どのような小物と相性が良いのか、検討した上でおしゃれを楽しんでみてください。