ウエディングドレスは格安で購入可能!費用目安はどれくらい?

 

ウエディングドレスはレンタルが主流であることから、借りることを前提に考えている方も多いでしょう。しかし、格安で購入できる時代になりました。具体的な費用の目安や、格安のウエディングドレスを探すポイントを紹介します。

 

格安なウエディングドレスなら購入したい人が多い

ウエディングドレスは自分にとって特別な1着なので、「格安で買えるならレンタルよりも購入を選択したい」と考えている方は全体の半数以上となっています。

費用の目安は以下の通りです。

 

■レンタル

1

2530万円未満

2

2025万円未満

3

1520万円未満

4

1015万円未満

5

510万円未満

 

■購入

1

2025万円未満

2

1015万円未満

1520万円未満

2530万円未満

5

510万円未満

 

ここからも分かる通り、購入の方が安く抑えることができます。費用が安く済むからとレンタルを検討していた方は注意しておきましょう。

また、ANNIE BRIDALではウエディングドレスの販売を行っており、費用の目安は10万円程度と圧倒的な安さが自慢です。

 

できれば購入を検討したいけれど費用が心配だと感じていた方も、検討しやすいのではないでしょうか。10万円代とは思えないような素晴らしいものばかりを取り揃えています。

 

ANNIE BRIDAL(エニーブライダル)が格安で提供できる理由

ANNIE BRIDALで安くウエディングドレスを提供できるのは、一般的なショップとは異なり式場と提携をしていないためです。普通はショップが式場に対して紹介手数料を支払う提携契約を結んでいるのですが、それがないため紹介手数料がかからず、その分費用を抑えて販売することができます。

格安ではありますが採寸結果から丁寧に制作するサイズオーダー制となっているため、お気に入りのデザインで、自分にぴったりの1着を購入可能です。

 

 

ウエディングドレスを格安で購入すれば式の費用節約に!

ウエディングドレスにかける費用は、どの程度の品質とデザインを追求し、オーダーメイドにこだわるかによって変わります。しっかりと費用をかけて準備することもできますが、衣装代を抑えるとそれ以外にかかる費用を大きく節約できる場合も。

満足度の高い結婚式を演出したいという方は、衣装だけではなく結婚式にかかるすべての費用について見直し、減らせるところはしっかりとカットするようにしましょう。ウエディングドレスを自分で準備する場合、オーダーメイドの1着を購入すると手間も時間もかかり、さらに費用もレンタル以上にかさんでしまう可能性があります。

そこで、レンタルの代わりに既製品を購入するという方法があります。既製品にはAラインドレスやマーメイドドレスなど、レンタル品やオーダーメイドに劣らないラインナップで、サイズ展開も豊富。リーズナブルな既製品を購入すれば、場合によってはレンタルよりもさらに安く費用が抑えられる可能性があります。

 

 

格安のウエディングドレスを見つける方法

格安のウエディングドレスを見つける方法を挙げて解説してください。

 

格安ショップを探す

格安でウエディングドレスを提供しているショップなら、5万円台からドレスを購入することが可能。小物とドレスを別で用意したいという方にもおすすめです。

 

中古リメイクショップを探す

数十万円の高額なウエディングドレスをリメイクし、新たな形として提供しているショップもあります。他にはない個性的なドレスを着用したい方に向いています。

 

その他の方法

フリーマーケットサイト、オークションサイトに出品されているウエディングドレスを格安で買い求める方法です。件数は多くありませんが、古着を扱う衣料品店に入荷されるケースもあります。

 

 

納得できる1着を賢く選ぼう

近年は価格を抑えてウエディングドレスを購入することができるようになっているため、購入についても検討してみてはいかがでしょうか。思い出として手元に残すだけでなく、友人や姉妹、娘に着てもらったり、リメイクしたりしてみるのもおすすめです。

ウエディングドレスは高額になりがちなアイテムですが、格安ショップやリメイク品を利用すれば賢く節約できます。 格安品や既製品にも魅力的なデザインのドレスがたくさん揃っているので、ぜひ納得できる1着を選んでください。