どんなウェディングドレスを着たら、痩せて細く見えるか気になりませんか?たぶん少しは気になりますよね?

個人的にみなさんにお伝えしているのは、以下の2点です。

★上半身をコンパクトにみせること(上半身とスカートでメリハリをつける)
★気になる部分を無理に隠そうとしないこと

ほかに何か参考になることはないかなぁと、Googleで検索(「やせて見えるウェディングドレス」)をしたら、良いまとめ記事がありました。

Naverまとめ

痩せられない・・・けどウェディングドレスを着たい!実例写真で痩せ見えを研究しよう!

冒頭の文章を読んでみると、

『気をつけたいのは、気になるお腹や胸回りを、コサージュなどで隠そうとすることです。そうすると、かえってその部分が強調されてしまうことがあります。できるだけシンプルにまとめましょう。気になる部分は思い切って出してしまうのも手です。』

「そうそう!そうなんだよね~」と思って読んでいたら、自分がエニーブライダルのページに書いた文章の引用でした。なんだか少し偉くなった気がしました。

やっぱり画像があるとわかりやすいですね。
個人的な好みはさておき、まとめの中でバランスがよいと思ったのは、以下のドレスです。上半身とスカートのメリハリがついたボリュームバランスが良いのはどれも共通していますね。

http://goo.gl/XKBSGA
オフショルダーの使い方、ウエストベルト位置と幅がよい。

出典元:worlddresses.net

http://goo.gl/NZBHyP
オフショルダーの使い方、スカートの縦ドレープがよい。胸元は少しカバーしてもよいかもしれませんね。

出典元:www.dressfirm.co

http://goo.gl/YDpy4u
直線的なシルエットとレース配置の仕方によるスカートの広がり感がよい。首まわりはもう少し開けてもいい気がします。

出典元:www.crazyforus.com

http://goo.gl/hEJpsk
袖の使い方、ウエストのくびれの強調の仕方がよい。
スカートのラインは、もうすこし直線的だと、もっとよさそう。

出典元:2.bp.blogspot.com

http://goo.gl/3ORA6A
上半身のすっきり具合とウエストのビジューベルトがいいですね。
スカートはタッキングがないほうが、よりすっきり見えるのではないかと思います。

出典元:www.marryalizee.com


冒頭にご案内した2点以外に、このまとめを読んで参考になったのは以下の2点です。

★胸元を深くし過ぎないこと

★髪はすっきり目にまとめること

肩はつけるならオフショルダー(肩先にかかるくらいの位置)が良さそうですね。長袖も、肩先くらいからのデザインはよいですね。

以上を踏まえた上で、エニーブライダルの中のおすすめドレスを4着発表します!

Paula(ポーラ)

Avril(アヴリル)

Josephine(ジョセフィン)

Connie(コニー)※胸元はハートカットからストレートに変更して

いかがでしょうか??

あらためて、やせて見えるウェディングドレスのポイントを整理すると・・・

1.上半身とスカートでメリハリをつけること

2.気になる部分を無理に隠そうとしないこと

3.胸元を深くし過ぎないこと

4.髪はすっきり目にまとめること


最後に、エニーブライダルが「やせて見えるドレス」を探すのであれば、うってつけのお店だということを大胆にアピールして、この記事を締めさせていただきます。


「サイズオーダーなので、お体に合わせてお作りできる」というのは当たり前なのですが、
単にバスト、ウエスト、ヒップを合わせるだけではないんです。

★胸元の深さが変えられる(無料)
★ハートカット⇔ストレートラインの変更ができる(3,000円)
★ウエスト位置の調整ができる(無料)
★肩や袖、ボレロを追加できる(1~4万円)
★サイズ変化しやすい方でも、提携の職人さんのお店で最後に試着して細かくサイズ調整できる(1~2万円)

自分のお店のことではないのですが、信頼できるお直しの方をご紹介できるのは重要です(笑)
少し変化するだけで印象が変わる肩のパーツの位置の微調整なども出来ます。
正直なところ、特に袖があるドレスはサイズだけではお体にフィットさせるのが難しいのですが、サイズオーダー+経験あるお直しの方で、鬼に金棒です。

まずはお気軽にご相談くださいね。

お問い合わせ・ご来店予約

☎03-5380-3514(東京店) ☎06-6210-3815(大阪店)